8/6(木) 美しきデータマートWG-スタートライン- 申し込みフォーム

 

 

【開催要旨】
日本企業のピープルアナリティクスは、今あるデータでの実証自体は多くの企業で実施され、大多数は改めてデータの収集・蓄積フェーズにうつっています。
しかし、どのような便益・アウトプットを目指すか、そのためにどのようなデータマートがありうるか、データ収集のベストプラクティスは何か、 といったことで各社内で思い悩んでいる企業が多いのも現実です。
そこで本ワーキングでは特にデータマートに着目し、具体的にどのようなデータをどのように加工した場合に、 価値ある分析や施策につながったかを共有することで、ピープルアナリティクスのさらなる利用拡大・創発を促進させたいと考えています。
第1回は本ワーキングの方針や進め方と同時に、ピープルアナリティクス先進企業であるセプテーニHDの進藤さんにも登壇いただき、 みなさんとディスカッションできればと考えています。
 
【開催概要】
美しきデータマートワーキング 
第1回活動 日程:2020年8月6日(木)16:00~17:00
実施方法:今回はZoomにて実施いたします。
参加資格:自社のピープルアナリティクス推進に関わり、すでになんらかの実証済ないし今期中の実証予定のある方、または今期中に何らか分析やデータ取得のための計画策定を予定している方。
参加費:無料 定員:20名
※事務局からご招待メール及びZoomのIDが届いた方のみ参加可能となります。
【申し込みフォーム】お申し込みは当日の13:00まで
 
【プログラム※敬称略】
16:00~16:20:ワーキングの全体説明(中村亮一氏、古川琢郎氏)
16:20~16:50:セプテーニHDにおける取り組み(進藤竜也氏)
16:50~17:00:相互質疑・次回に向けて